日記

投資の記録をしています

三日分

 

こんばんは。三日分のデイトレ結果↓

 

 



9日の5,000円オーバーの言い訳をしますと、指値注文していたの忘れていて気付いたときに損切りしました。

あと、今日のブリヂストンも誤発注。マケスピの仕様で、注文画面が連動しない時があって、チャート見ながら成行注文したら他の銘柄が欲しかったのにブリヂストン買ってんの。チャートの動きと損益が逆になっていて気づいた。

本当に間違いが多い。決算またぎ失敗したから、PTSで損切りしたと思ったらPTS市場を選択していなくて、翌日決済になったり。

他のことをやりながら注文しているのも失敗の要因の一つなんだよね。直さないとな。

 

株の需給についての話をよく見聞きするから、先物オプションについても勉強したくて本を読んでみています。

ネットでも情報はいっぱいあるけど、やっぱり自分のレベルにあった本を読んだ方が断然わかりやすいね。これからも個別株をメインで扱うけど、株の勉強のために少しオプション取引もしてみたいです。

 

決算も少しずつ見ています。

決算を読むのにとても時間がかかる=疲労感半端ない=やらなくなる

という図式が出来上がってしまっているから、業種別株価指数に採用されている銘柄を見ていくって形にしようかと思ってます。それでも間に合わないけどね・・・。

 

 

明日もがんばります。