日記

投資の記録をしています

金融政策決定会合通過

こんばんは。

デイトレはプラスでした。よかったー!泣

今日は結構強い動きで上下に振り回された日だったから、利益が出た時点でやめました。ここでやめずに難しい相場で欲張ってトレードして、結局マイナスにしてしまうってことがよくあるから・・・。

 

日経平均の日足と5分足

 

昨夜の日経新聞飛ばし記事によって振り回された人が多数でした。もちろん私も。

日銀、金利操作を再修正へ 長期金利1%超え柔軟に - 日本経済新聞

でも蓋を開けてみればプラスで引けました。

 

15時からの記者会見では”10年金利が上限の「目途」と位置付けた1%を大幅に上回るとはみていない”ということで、ちょっと安心か。

YCC再柔軟化、長期金利が1%を大幅に上回るとはみてない=日銀総裁 | ロイター

 

 

業種別では海運がぶっちぎりで下げていた。商船三井の決算が今日の12時に発表されたけど、材料出尽くしで下落したとか。あと、業績予想の修正で営業利益がマイナス修正されたのと、バルチック海運指数が下がってきているのもマイナス材料として見られたんじゃないかな、と思った。関係ないかもだけど。

 

今日はソシオネクストの決算またぎをしたから、明日ぶん殴られる準備をしておきます。